講演会・発表会・研究会

第2回内部監査学術研究発表大会 2022年3月26日(土)開催

当研究所では、内部監査に関する学術研究の推進を目的とした事業の一環として、 一般社団法人日本内部監査協会が2008年以来実施してきた研究助成制度を 2021年度から引き継いで実施しております。また2021年度から新たに懸賞論文制度を実施しております。
2018年3月に日本内部監査協会が開催した「内部監査学術研究発表大会」を、この度当研究所が引き継ぎ、両制度の対象者の皆様から研究成果を発表いただく大会として「第2回内部監査学術研究発表大会」を開催いたします。
また、この大会では、特別講演及び特別鼎談会として「学校法人のガバナンス改革を考える会」の先生方によるご講演及び鼎談会を企画しております。

第2回内部監査学術研究発表大会のご案内(終了しました)

第1回講演会サステナビリティ、ESG、ERMと内部監査」2021年12月11日(土)開催

財団法人の設立および公益法人化を記念して、「サステナビリティ、ESG、ERMと内部監査」をテーマとして第1回講演会を開催いたします。
サステナビリティ、ESG、ERMなどが重視される現代における内部監査について検討します。

第1回講演会「サステナビリティ、ESG、ERMと内部監査」のご案内(終了しました)

トップへ戻る